ファスティングレポート ~アレルギーを治したい~

今回は長年悩んできたアレルギーがファスティングを行ったことにより良くなった方の紹介をさせていただきます。

30代女性 S.A様 5日ファスティング体験者

カウンセリング時の身体の状態や食生活

・全身に皮膚アレルギー(薬を常用)
・米を主食とし、3食しっかり食べる
・間食は時々
・タバコ、お酒、コーヒーは飲まない
・生理痛が酷い。イライラしやすく、腰痛が出る
・便秘はなく、排尿は1日4~5回と少ない
・疲れやすく、常に眠い
・下半身のむくみ
・肩がこりやすい
・冷え性

本人がファスティングに期待すること

アレルギーの改善

 

ファスティングレポート

準備期1日目:体重50.8kg、排便なし、排尿5回
準備期2日目:体重50.1kg、排便2回、排尿11回
ファスティング期1日目:体重50.1kg、排便0回、排尿12回
ファスティング期2日目:体重49.8kg、排便0回、排尿7回
ファスティング期3日目:体重48.9kg、排便0回、排尿8回
ファスティング期4日目:体重49.0kg、排便1回、排尿6回
ファスティング期5日目:体重48.3kg、排便1回、排尿7回
復食期1日目:体重49.4kg、排便0回、排尿7回
復食期2日目:体重49.3kg、排便0回、排尿8回

Before→After

 

体験してみての感想

初めてのファスティングで正直不安しかありませんでした。
でも、約10年もの間苦しみ続けてきた手荒れ(薬剤アレルギーによるもの)から解放されたくて半信半疑で挑戦しました。病院を何ヶ所も変え、仕事を辞めないと治らないと言われ、イチかバチかの思いでした。
準備期の時に今まで飲み続けてきた薬を辞めました。1日目、2日目は何ともなく過ごし、いよいよファスティング開始となった時、全身に発疹が出始めました。背中、脚、腕、手、首、腹、、、とにかく全身に。中々治まらず心が折れそうになり、何度も薬に手が伸びました。寝ている時も痒みでおきてしまう程でした。この時は排便もありませんでした。
このまま善くならなかったらファスティングを中断し、薬を使おうと思っていたら、、、ファスティング4日目に生理になりました。すると5日目、腹痛とともに水便が!一気にデトックスが始まったのか、それからみるみるうちに手荒れが回復しました。まず、痛みや炎症が治まり、腫れが引いていき、寝れるくらいになりました。
復食期になると増々善くなり、別人の皮膚のようになりました。
本当に本当に嬉しくてたまりませんでした。
物を普通に掴み、痛みや痒みが無い事って、なんて楽なんだろうと感動しています。
本当にファスティングをやってみて人生が変わった気がします。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
七尾 歩弓
一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)ヨガインストラクター
Aerial Yoga Foundation指導者養成講座修了
一般社団法人 分子整合医学美容食育協会 エキスパートファスティングマイスター