ダイエットを失敗する理由はコレを理解していないから

こんちは!STUDIO NANAO
プロフェッショナルダイエットアドバイザー兼整体師の拓哉です。

痩せたい痩せたい!
って言ってて全然痩せない!?
そんなあなた!

だって時間がないし~。
っとか言っているそんなあなた!

そんなあなたの為にダイエットの考え方について今日は書いていこうと思います。

途中で諦めないで最後まで読んでいただくと、成功に近づきます^^b

辛くないダイエット

最初に言っておきます。
簡単に痩せる方法はないの~?
とか、
楽して痩せる方法はないの~?
とか思っているあなた!


そんな方法はない!


 

 

もう一度言います!


ない!!


 

 

あ、ちょっと厳しかったかもしれないので、
優しく言うと


ない!
でも、辛いかどうかはあなた次第!!


です。

そして、辛いから痩せるというわけでもないです!

でも、これが大事なんです。

 

そもそもなんで太った?

さて、太っている。もしくは太ってしまったとしたら
あなたは何故そうなってしまったのでしょうか。

原因は様々あると思います。

でも、「ここ2日で10kg太った!」
なんてありませんよね?
徐々に徐々に体重が増えていったと思います。

要は日々の生活の積み重ねが今のあなたを作っているということです。

さて、そこで質問です。

このままの生活を送っていたらあなたはどうなると思いますか?

痩せますかね?
いやいや、今までの生活をしていって太ったのなら
同じ生活しても痩せないでしょう。

むしろ代謝が下がってどんどん太っていくんでないでしょうか?

そんな自分が好きですか?嫌いですか?

嫌いであるなら、その生活習慣を変える必要がありますね?
では、生活が変わるとどうなるでしょうか?

今まで行ってこなかった
非日常だと思っていたことが日常に変わります。

今まで無理だと思っていたことが自然と出来るようになります。

そうすると選択肢が変わり運命も変わってきます!

もっといい方を変えると、なりたい自分の人生を歩めると言う事です。

そのまま、好きじゃない自分でいるのか、、
それとも好きな人生を歩める自分になるのか、、

どっちを選ぶのかはあなた次第です^^b

ダイエットと言うのはイベントじゃありません。
生活スタイルです。

ダイエットは綺麗になるための生活スタイルだということを理解する必要があります。

更に、痩せるために行うのではなく人生を変えるために行うのです。
人生を変えるんですから、もちろん最初は大変です。

ただ、それを
【大変な作業】
だと思うか、
【人生を変えるための一歩】
だと思うかはあなた次第ですよ。
っと言う事です。

変わりたいと強く思えば思うほどダイエットは成功しやすいと言えます。
更にその人生が変わったイメージが明確であればあるほど楽しくダイエットが出来ます。

こんな感じで、あなたのダイエットをサポートできる記事を書いていこうかと思っています。
お楽しみに!

興味ある方は
↓↓

美ボディメイクレッスン

LINE


予約や質問もLINEからどうぞ!

友だち追加


インスタグラムもやってるよ!←ヨガやピラティス、ボディメイクについて発信!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
七尾 拓哉
美しい体のラインを作るダイエットとボディメイクについて指導しています。その人の生活に沿ったダイエットの実践の仕方を教えています。

理学療法士・日本ダイエット健康協会プロフェッショナルアドバイザー・s食欲コントロールダイエット協会マスター・日本アロマリハビリテーションマスタープラクティショナー・その他