リバウンドな話

ヨガ&整体
STUDIO NANAO
プロフェッショナルダイエットアドバイザー兼整体師の拓哉です!

ダイエットの話をすると、
よく出てくる話。
それは、リバウンド!

ダイエットに失敗して太った!!
リバウンドを繰り返して+10kg!
なんてよくテレビとかでやってますね。
今日はそんなリバウンドの話です。

リバウンドとは

リバウンドは
方法にもよりますが
ダイエットにより代謝が低下した事によって
起こりやすくなります。

食事量のバランスやホルモンの影響から
一時的に代謝が低下することがあります。

その時に、前と同じような生活をすると。。。。
そりゃ太ります。

前回のブログでも書きましたが、
ダイエットとは、生活を変える事です。

生活を変えると言う事は、
変えた状態を普通にするということです。
戻ってしまうと言う事は、
普通になってないということですね。

それでは、効果的な痩せ方をしたとしても
戻ってしまうのも当然です。

って、これだけ書くと前と同じ内容なので
今回はちょっとしたダイエットのヒントを。

代謝を落とさないためには

代謝が落ちてしまう原因の一つに
筋肉量が落ちてしまうということが挙げられます。
筋肉を落とさないためにはもちろん運動が大事ですが、
その他にもタンパク質も必須なってきます。
タンパク質の吸収を促すためにビタミンが必要になってきます。

また、単純に脂肪や糖を代謝するのにも実は、
糖質や脂肪のバランスの良い摂取の仕方も必要になってきます。
それは、その人の食事の段階にもよるのでここでは一概に言えませんが、食事量や食事の内容を段階によって変えていくことが必要になってきます。

なので、いつでも自分の生活を見直す事を普通にする!
ということがダイエットの成功の秘訣ともいえますし、
最初は意識してやっているうちにそれが普通になります。

それでも自分じゃわからないときは

とは言っても今の生活がどんな感じなのか、
何を必要とすればいいのか、
何が多いのかなんて最初はわからないと思います。

ですので、私のようなダイエットアドバイザーがいるわけです。
マンツーマン指導でアドバイスしていく事が可能なので、
どうぞ最初はお試しでお気軽にお越しください!

〈メリハリある美bodyへ、美脚へ変わる女子続出中!〉
美脚&ダイエットコース!
〈期間限定!朝ヨガ開催中!〉
美BODYになりたい女子、モテたい男子集まれ!!『朝ヨガ』で輝く自分へ★!
〈STUDIO NANAOが雑誌へ〉
雑誌に掲載されました♪

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
七尾 拓哉
美しい体のラインを作るダイエットとボディメイクについて指導しています。その人の生活に沿ったダイエットの実践の仕方を教えています。

理学療法士・日本ダイエット健康協会プロフェッショナルアドバイザー・s食欲コントロールダイエット協会マスター・日本アロマリハビリテーションマスタープラクティショナー・その他