身体のラインを作る土台

こんちは!
STUDIO NANAO
整体師兼ダイエットアドバイザーの拓哉です!

この間は、必ずしも「痩せる=なりたい自分」という訳ではない、という話をしました。
見てない方はこちらから:あなたの本当の目的は『痩せる』じゃないはず
今日はその続きの、土台の話になります^^

土台である骨格

人間の身体はおおよそ206個の骨で出来ています。
それらが組み合わさって人間の形が
骨格が出来上がります!

それらの骨格に沿って筋肉が脂肪が着くので
関節が歪んで固まっていると
いくら痩せていても筋肉が付いていても見た目がキレイには見えません。

ですので関節が柔軟である必要があります。

また、関節は柔らかいだけでなく、
安定していないとスムーズに大きく動かす事が出来ません。

脂肪は動きが小さいところに溜まりやすいです。
つまり、関節が正しい位置で安定していないと大きく動かせず脂肪がつきやすいということにも繋がります。

綺麗なラインには柔軟性と安定性が必要です!

関節は主に靭帯や筋肉、腱などの様々な組織で支えられています。
STUDIO NANAOでは整体を通して、骨膜、靭帯や筋肉、腱、などにかかっているストレスを軽減させ関節を柔軟に、かつ安定するように導きます。

更に、各関節には、大きく動きを出す筋肉(アウターマッスル)と関節を安定させる筋肉(インナーマッスル)がついています。

インナーマッスルが働いていないと身体のボリュームを出すアウターマッスルが過剰に働いていて、余分に体を大きく見せてしまいます。
逆にインナーマッスルを、上手く使えるようになると関節が整いキレイなラインになります。

整体によって身体のストレスを軽減させ、身体を動きやすい状態に整える。
その後、インナーマッスルや普段使えていない筋肉を活性化させる。
更に活性化させた筋肉を普段の生活でも使えるようにトレーニングをする。

これにより、綺麗なラインを作っていきます。
興味ある方は一度体験してみてください^ ^

STUDIO NANAOでは骨格からアプローチをして
あなたの魅力的な身体を支えます!
詳しくは美脚・美姿勢コースへ

今ならキャンペーンもやっています♪
1周年キャンペーン

オフィシャルLINE(お得な情報やスペシャルな案内をゲットできます!)
友だち追加
ツイッターもやってるよ!←フォローよろしくね♪
インスタグラムもやってるよ!←フォローよろしくね♪