美や健康になるにはコツコツとがポイント!

皆さん、こんにちは。
スタジオナナオヨガインストラクター歩弓です。
ブログも久しぶりになってしまいました。

今日は当スタジオに開業当時から通ってくださっている生徒様の成長を例に、
美や健康になるために必要なポイントをおさえていこうと思います。

スタジオナナオのヨガレッスンに通ってくださっているⅠ様は、
もともとジムに通っていたアクティブな方ですが、一人で運動を行う難しさに悩まれており、
当スタジオに通ってくださるようになりました。
Ⅰ様は週1回程度ヨガレッスンに通いながら、少しずつヨガのポーズを深めていきました。
最初は腹式呼吸も難しく、ポーズと合わせるのが困難な状態でしたが、だんだんと深い呼吸を
自然に出来るようになりポーズに集中できるようになってきました。
ヨガはポーズが出来る事は二の次で、深い呼吸が自然に出来る事が大事になります。
そこが難しいところでもあるのですが、、、。
Ⅰ様も何ヶ月か通ってくださって、柔軟や体幹がだいぶついてきたなと感じたので、
三点倒立にチャレンジしてみました。
最初は足がフワッと上がる感じがつかめなかったのですが、毎回続けていくうちに
少しずつコツが掴めてきました。週1回ほどのレッスンを約1年かけて
すばらしく綺麗な三点倒立が出来るようになりました。
ヨガで大事な呼吸もしっかりとしながらキープ出来るようになるまで!!

三転倒立練習

三転倒立練習

チャレンジ中!


三転倒立!

三転倒立成功

すばらしい三転倒立!

時間はかかりますが、コツコツと日々続けていくことで得られるものは、とても大きいものであり、
一生ものになると私は考えます!
自分の体は自分でしか守れません。
健康だけではなく美に対する考え方も同じだと思います。
そのためには、しっかりと自分の身体と向き合い、日々努力することが大事ですね!