どうしても三日坊主になってしまうあなたへ!

こんにちは!

もう夏が近づいてきましたね!
何か新しい事を始めるのにいい季節ですねー!

でも、新しい事ってなかなか長続きしない、、、
って悩んでいる方は多いと思います!

そんな方の為に今日は
三日坊主への対応をお教えします!(*゚▽゚*)

覚えておいてほしいこと。

まずそもそもなんですが、
基本的に人の脳の仕組みとしては

楽に生きる為に
今までと同じ考え方や習慣をしようとします。

ですのでいつもと違う事をするっていうのは
どうしても負荷がかかります。

つまり
今までと違う環境や違う事が起こると
苦痛を伴うので、
三日坊主になりやすいのは当たり前!
という事です。
なのであまり三日坊主になった事で自分を責めないでくださいね^_^

そこを踏まえて。
いくつか、三日坊主を防ぐ色んな方法がありますが、
今日はその中の1つを紹介しようと思います。

三日坊主を防ぐには?

その1つとは
目標を立てる事です。

〈なーんだ〉
と思うかもしれませんが、

ここで大事なことは、
その目標に対してワクワクするかどうか!

これがめっちゃ大事です!

究極は、やりたくて仕方がない目標を立てられると良いですね!

そうすると、おのずとそれに向かって行動したくなります!

自分の本望に沿った目標を立てましょう!
大きいも小さいもないので、出来るだけ具体的な物をイメージ出来ると良いですね♪

誰々にこう思われたい!とか
あの人にこういう言葉を言って欲しい!とか
どこそこに行って何をしたい!とか
これを着てあそこに行きたい!とか

そんな感じに考えてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

結構漠然と目標決める人多いのですが、
もっときちんと考えた方が新しい習慣が身につきやすいですよ!

その他の方法は?

他にもあるのですが、
line登録者限定で記事を送りたいと思います^ ^

それを知りたい方は
スタジオナナオを
↓のボタンからLINEの友達に追加して
友だち追加

LINEに「三日坊主」

とメッセージを、いただけると
登録者当てに記事を見れるパスワードを送りたいと思います!

ではまた!^^b

ツイッターもやってるよ!←現在はボディメイクについてつぶやいてます♪
インスタグラムもやってるよ!←日常のことなども不定期更新中♪

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
七尾 拓哉
美しい体のラインを作るダイエットとボディメイクについて指導しています。その人の生活に沿ったダイエットの実践の仕方を教えています。

理学療法士・日本ダイエット健康協会プロフェッショナルアドバイザー・s食欲コントロールダイエット協会マスター・日本アロマリハビリテーションマスタープラクティショナー・その他