週末は盛岡にてセミナーでした!

どうも!STUDIO NANAOの拓哉です!

3/25、26日は盛岡にていつもお世話になっているセミナー「感触診」に行ってきました。
私の整体の手技の基本となるところはこの勉強会からきています。

ただ、今回は受講する側ではなく、運営側のお手伝いをしてきました^^
そしてセミナーの写真を撮るの忘れていたという。

感触診というのは、簡単に言うと触診という検査の技術です。
ただ、精度はとても高く、問題点をしっかりと把握することができます。

ただ触るだけでも、奥が深く私ももう二年以上通っている状態です。

日々、研磨ですね。良い技術を磨いて地域の皆様のお役にたてるように精進致します。
ではまた、へばね!

イベント、キャンペーン情報!
①STUDIO NANAOダイエットキャンペーン!

新しく輝く人生を歩むための道を拓く 健康と美のトータルサポート
STUDIO NANAO
整体師・ダイエットアドバイザー  七尾拓哉

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
七尾 拓哉
美しい体のラインを作るダイエットとボディメイクについて指導しています。その人の生活に沿ったダイエットの実践の仕方を教えています。

理学療法士・日本ダイエット健康協会プロフェッショナルアドバイザー・s食欲コントロールダイエット協会マスター・日本アロマリハビリテーションマスタープラクティショナー・その他