あなたの本当の目的は『痩せる』じゃないはず

こんちは!
STUDIO NANAO
整体師兼ダイエットアドバイザーの拓哉です!

私はダイエットアドバイザーなのですが、
実はあまり体重を減らす事にフォーカスしていません。

「え!?ダイエットなのに?」

って思われるかもしれませんが皆さんも考えてみてください。

「痩せたい」のではなく、「綺麗になりたい!」

本当の目的は魅力的でキレイな身体を手に入れたいハズです!

痩せるのはその手段であり条件の一つでしかありません。
ただ体重が減っても猫背、ぽっこりお腹だと満足しませんよね?

ですので、美しく見せる為には身体のラインを綺麗に整える事が必要になります。

身体のラインを作る要素

身体のライン・シルエットを作る要素は大きく分けて二つです。
①土台である骨・関節
②ボリュームを作る筋肉と脂肪のバランス
この二つが相互に関係し合っています。

よく普通のダイエットでは②に注目しがちですが、
実は重要なのは①です!

やみくもに筋肉つければいいってもんじゃないですね。
ちなみに、腹筋も鍛え方を間違えるとクビレがなくなってしまいます。

次回は①について、もう少し詳しくお話していきます。

STUDIO NANAOでは骨格からアプローチをして
あなたの魅力的な身体を支えます!
詳しくは美脚・美姿勢コースへ

オフィシャルLINE(お得な情報やスペシャルな案内をゲットできます!)
友だち追加
ツイッターもやってるよ!←フォローよろしくね♪
インスタグラムもやってるよ!←フォローよろしくね♪

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
七尾 拓哉
美しい体のラインを作るダイエットとボディメイクについて指導しています。その人の生活に沿ったダイエットの実践の仕方を教えています。

理学療法士・日本ダイエット健康協会プロフェッショナルアドバイザー・s食欲コントロールダイエット協会マスター・日本アロマリハビリテーションマスタープラクティショナー・その他