後悔しないための健康とお金と時間の関係

私は医療系の仕事をしていて色々な方とお話をすることが多いのですが、
本当にたくさんの人の後悔している話を聞きます。

何に後悔しているかと言うと

『じぶんがまさかこんなことになるなんて思わなかった』

『もっと前から健康に気を使ってたら良かった』

『今までの生活をもっときちんと考えればよかった』

もちろん、防げない病気や怪我もあります。

でも、実際に身体の状態を見たり生活のお話を伺うと、
大半の人は生活を見直すことでリスクを減らせたはず。

みんな自分が病気になるなんて思っている人は少ない。
でも、突然病はあなたの日常を奪う事もあります。

『いつ病気になるかわからないんだったら、
別に気を付けなくてもいいんじゃないの?』

そう思う方もいるでしょう。
でも、気をつけてなかった事で多くな方が後悔しています。

事故だっていつ起こるかわからない。
でも、それを未然に防いだり和らげたりする為に車も道路も整備されます。

自分の身体を何もケアしないの事は、
エアバックもついていない、
ブレーキもいつ壊れるかわからない車に乗ってるようなものです。

中には目隠しをして運転するように、
いつ病気になってもおかしくない生活をしている人もいます。

失ってからでは遅い。

一般的には、
具合が悪くなったら病院に行けば解決してくれると思っている方も多いです。

しかし、実際は解決されるのは一時的な症状や悪くなった場所を取り除いてくれるのであって原因ではありません。

緊急性のあるものは病院で診てもらうのが一番ですが、
お医者さんも日々の生活から予防することの重要性を伝えています。

病気に至るまでを考えたら、原因は普段の生活で防げる事の方が多いです。
また、退院した後も生活が変わらなければまた入院するなんて人も多いのが現実です。

時間とお金と健康

人生を幸せにするには、
時間とお金と健康が必要だと言われています。

青森の人は短命県だったり健康寿命が短いと言われています。

県外から来た人に聞くと、
『身近にいる青森の人は健康(食と生活習慣)に関して無頓着な人が多い』
と言う声をたくさん聴きます。

皆さんの周りの人も思い出してみてください。
生活習慣や食にちゃんと気を使っている人はどのくらいいるでしょうか?

もし、あまり身近にいないなら要注意です。
健康に関する意識が鈍くなっているかもしれません。

お金をいくら持っていても。時間がいくらあっても。
健康でなければ何もすることができません。

例えば、肩こりや頭痛、腰痛など
そのような症状も、整体に来たり生活習慣を改善すれば良くなる場合が多いです。

ですが、それを行わないと痛みに悩む時間も多く、
重症になるほどお金も時間も奪っていきます。

逆に、一時的にお金はかかるけども食事や体のメンテナスに気を使えると
日々の時間が活き活きとしたものなっていきます。

一流のビジネスマンが身体に気を遣うのも、
その方がパフォーマンスが上がりより良いビジネスが出来るからです。
健康な体が良質な時間とお金を産むことをしっているからです。

身体はあなたの資産です。

痛みに我慢して日々を送っている。
体型に悩みながら日々を送っている。

そんな方がいたら、今すぐ行動に移す事をオススメします。
時間は待ってくれません。
健康も悪くなったら良くなるまでに時間がかかります。お金もかかります。
日々のメンテナスが大事です。

私たちのコンセプトは
「幸せな人生を歩むための道を拓く事」
スタジオナナオで幸せな時間を作っていきましょう。

オフィシャルLINE(LINE登録者限定お得なの情報や動画をゲット!)

友だち追加

拓哉もツイッター始めました!←ボディメイクなどについて投稿してます!
ツイッターもやってるよ!←お店の情報つぶやいてます♪
インスタグラムもやってるよ!←日常のことなども不定期更新中♪

投稿者プロフィール

七尾 拓哉
七尾 拓哉
整体の他に、女性らしい体のラインを作るダイエットとボディメイクについて指導しています。その人の生活に沿ったダイエットの実践の仕方を教えています。

理学療法士・日本ダイエット健康協会プロフェッショナルアドバイザー・日本アロマリハビリテーションマスタープラクティショナー・その他