体を変えたい人は、ちゃんとしたパーソナルトレーニングを受けるべき

あなたは何か習得したいと思ったらどうしますか?

泳げるようになりたいと思ったらスイミングスクールに通うし、
字が上手くなりたければ習字に通うし、
ピアノが弾きたければピアノ教室に通います。

それは、その道のプロに聞いた方が、効率よく習得出来るからです。

では、ボディメイクやダイエットはどうでしょうか?

雑誌やテレビの知識、もしくは友人の話を聞いて自己流で始める人が多いです。

自己流ダイエットの弊害

  • 途中で挫折する。
  • 体を壊す。
  • リバウンドする。
  • いらないダイエット器具が増えていく。

途中で挫折する

自己流のダイエットでは最初はやる気があって始めても、
次第にやらなく人が多いです。
それは、ダイエットやボディメイクを続ける仕組みを知らなかったり、
そもそもが無理な方法だったりするからです。

美ボディメイクレッスンでは

脳科学や心理学、カウンセリングを行い、あなたに合った続けやすい環境を作るアドバイスを致します。
これを知るとダイエットだけでなく、何か他の続けたいことに応用することも出来ます。

体を壊す

トレーニングをしようと思った時にパーソナルをつけずに行うと、
正しい動作で行えていなかったり、何か間違っていても気づくことがありません。
その結果、腰や肩の痛み、くびれがなくなる。足が太くなる。
といった事が起こる可能性が高いです。

また、食事に関しても栄養が偏ってしまうために肌がボロボロになったり、
体調を崩しやすくなったりするといったことが起きてしまいます。

美ボディメイクレッスンでは

美ボディメイクレッスンでは、
理学療法士やダイエットアドバイザーの知識を生かして、
個別にトレーニングをチェックし安全にトレーニングを行えます。
栄養もその人に合わせて食事の内容をカウンセリングしながら体調を崩さないようアドバイスを貰えます。

リバウンドする

今までの話でも出てきたように正しいダイエットやボディメイクの知識が身についていない為に起こります。
自己流では何が間違っているか自分では気づかないために同じことを繰り返してしまいます。

美ボディメイクレッスンでは

美ボディメイクレッスンでは、
正しい知識を得る事で一生ものの財産になっていきます。
少しリバウンドしそうになっても自分で調整出来る力も身に付きます。

いらないダイエット器具が増えていく

テレビや雑誌などではダイエットサプリやダイエット器具の宣伝をたくさんしています。
とても魅力的に見えるので、『これで痩せられなるなら・・・・』
と思って買ってはみるものの痩せない。そしてまた、別のものを試す。
その繰り返しになることが多いです。

美ボディメイクレッスンでは

効率的に出来るだけ道具を買わなくても出来るようにするトレーニングの指導を行っています。
ストレッチポールなど最低限のものはオススメしていますが、
その他は自分の家で出来るトレーニングを推奨しています。
器具を買うよりもレッスンを受ける方が安くなる事もあります。

美ボディメイクヨガレッスン

マシンを使ったり重いものをもったりして体を鍛えるトレーニングではありません。
体が普段動いていないところに刺激を入れて、体を引き締めるようにトレーニングを行っていきます。
ちょっとしたことでも、意外と体が変わる事がわかってくると思います。

美しい姿勢を作り、日常生活も明るくなるような体を作る事ができます。

是非、自己流ダイエットをしている方、原因がわっているけど痩せらない方は
ご相談ください。

⇒美ボディメイクレッスンについて

LINE

オフィシャルLINE(LINE登録者限定お得なの情報や動画をゲット!)
ダイエットやボディメイクに関する質問も募集中!!
予約や質問もLINEからどうぞ!

友だち追加

拓哉もツイッター始めました!←子育てしながらのダイエットやボディメイクなどについて投稿してます!
インスタグラムもやってるよ!←日々の料理のことなどを更新中♪

投稿者プロフィール

七尾 拓哉
七尾 拓哉
整体の他に、女性らしい体のラインを作るダイエットとボディメイクについて指導しています。その人の生活に沿ったダイエットの実践の仕方を教えています。

理学療法士・日本ダイエット健康協会プロフェッショナルアドバイザー・日本アロマリハビリテーションマスタープラクティショナー・その他