身体のリセット、『2月ファスティング週間』

久々のブログとなってしまいました。
年末年始は食べて飲んで家でゴロゴロ過ごした方も多いと思います。
ゆっくりしたはずが、なんだか身体が重いと感じるのではないでしょうか?
やはり、普段より動かず食事の量が増えると太るだけではなく、
体の中の内臓、胃腸がフル活動して疲れている状態になっています。

【食べる事は体にとって大仕事】
私たちが毎日食べているものは、どのように消化、吸収されていくのでしょか?
口から食道、胃、腸、肛門という1本につながっている消化管を通っていく過程では、唾液腺、膵臓、肝臓、胆のうなどから消化液や消化酵素が分泌され、血液にのって体の隅々の細胞まで運ばれていきます。
口の中で咀嚼された食べ物は食道を通って胃に行き、まずそこで分解されます。胃から小腸へと送られた食べ物はさらに消化が進められ、一部の栄養素はこの段階で吸収されていきます。さらに消化されなかったものは便として排泄されるというわけです。このように、体はいくつもの消化プロセスを繰り返しているのです。
消化、吸収のプロセスでは、1日に数ℓもの消化液が分泌され、体内でつくられるエネルギーの約8割を使っているといわれています。
つまり、食べるということは、体にとって非常に負担がかかるということです。

著者 山田豊文 『脳がよみがえる断食力』より

2月ファスティング週間

今回は年末年始のリセット、日々の疲れのリセットとしてファスティング週間を企画いたしました。
2月1日~2月28日までの間にファスティングを行う方限定で
①通常価格より5,000円引き
さらにファスティング2回目以降の方は
➁通常価格より10,000円引き
とさせていただきます。

ファスティングを希望される方はカウンセリング、ドリンクお渡し等がございますので、ご希望のお日にちより余裕をもってご予約ください。
カウンセリング等は2時間ほどかかります。
代金はカウンセリング同日に現金にてご用意お願いいたします。

ファスティング期間  通常価格  限定価格① 限定価格➁
3日断食       33,000円  28,000円  23,000円
5日断食       45,000円  40,000円  35,000円
7日断食       60,000円  55,000円  50,000円

『ファスティング』についての詳細はこちら⇩⇩
https://studio770.net/menu/fasting

『ご予約・お問い合わせ』はこちら⇩⇩
https://studio770.net/contact




投稿者プロフィール

七尾 歩弓
七尾 歩弓
一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP)ヨガインストラクター
Aerial Yoga Foundation指導者養成講座修了
一般社団法人 分子整合医学美容食育協会 エキスパートファスティングマイスター